加盟店キーパーズコラム『遺品整理屋は見た! Vol.54』

 

毎年、頭の痛いカレンダー制作


私は毎年、自社のカレンダーの裏面に言葉を書き込むようにしています。
そして、今年のタイトルは、「人から嫌われないために、気を付けておきたい12の言葉」です。12か月の裏面ですので、12の言葉を考えて毎月読んでもらえればというのが趣旨ですが、もう10年以上続けているのでネタ切れで、たかが12の言葉でも前年と意味が重ならないようにするのは大変で、毎年10月は頭が痛くなります。(笑)
しかし、私は会社が継続する限り、毎年書き続けようと考えてます。組合員の皆さんも、ぜひ毎月一回でもいいので自分の考えや気づきを文字にしてみてください。今まで気づかなかった新しい自分の一面に気づけると思いますよ。キーパーズオリジナルカレンダーを希望される方には無料で進呈しますので、組合窓口かキーパーズへご連絡ください。

 



バックナンバー:

Vol.53 さぼれるということ

Vol.52 「何」の選択肢を事前に用意するという気遣い

Vol.51 「事故物件」という言葉による心理的影響

Vol.50 「祭祀財産」にも相続税がかかるのです

Vol.49 不動産の売却希望者の増加

Vol.48 ロビーも駐車場はガラガラなのに・・・

Vol.47 コロナによる気づきと、価値観の変化