加盟店キーパーズコラム『遺品整理屋は見た! Vol.66』

 

おひとりさまでもだいじょうぶノート


キーパーズでは、おひとりさまノートをご希望者全員にプレゼントしています(一家庭2冊まで無償配布)。

現在は15万冊くらい配布していますので、多くの方がこのノートを活用してくださっているのだと思います。
自分の終末期や、亡くなったあとの希望を書いておき、本人の意思としてみんなに伝わるものですので、
相続人となる方にとってみればとても助かることになります。このノートは無料で配り続けることに意味があると思っています。
そうなると、誰も真似をしようと思わないので、逆にキーパーズという会社の評価は高まるのはないかなって思いますけどね。(笑)
今まで、ご依頼頂いた相続人のかたや故人様のおかげでキーパーズが存続しています。
そこで得た知識を皆様に還元し続けられるように努力致します。
ご希望の方は「キーパーズおひとりさまノート」で検索してください。

 

 



バックナンバー:

Vol.65 親戚のなかで一人住まいの人はいませんか?

Vol.64 「遺品整理込みの不動産の買取」

Vol.63 「断食道場に来て今日が最終日です」

Vol.62 「相続した空き家の植栽で頭を抱える遺族」

Vol.61 「熱射病と日射病と熱中症の違い」

Vol.60 「にっちもさっちもいかない時には?」

Vol.59 「息子を亡くした元気な93歳の相続人」

Vol.58 「キーパーズ 遺品整理保険」が出来ました

Vol.57 自己主張が強すぎると損をする

Vol.56 便利なサービスには気を付けて

Vol.55 遺品整理の事前相談者の死

Vol.54 毎年、頭の痛いカレンダー制作

Vol.53 さぼれるということ

Vol.52 「何」の選択肢を事前に用意するという気遣い

Vol.51 「事故物件」という言葉による心理的影響

Vol.50 「祭祀財産」にも相続税がかかるのです

Vol.49 不動産の売却希望者の増加

Vol.48 ロビーも駐車場はガラガラなのに・・・

Vol.47 コロナによる気づきと、価値観の変化