加盟店キーパーズコラム『遺品整理屋は見た! Vol.82』

 

天国へもっていきたいものはありますか


 

皆さん大切にしているものってありますよね。
以前にも少し触れましたが、その中で一つだけ天国に持っていけるとしたら何を持っていきますか?
高齢者のご自宅へ事前相談に伺ったときに言われたのが、「これだけはあの世にもって行きたいけど、何かいい方法はないかしら?」というお話でした。もちろん本気で言っている訳ではなく、とても洒落のきいたお話で私を笑わせてくださいました。
おそらく、お金やペット、車、ブランド品や趣味の物などを持っていきたいと言う方も多いと思いますが、
今はスマートフォンを持っていきたいと言う方も多いのではないでしょうか。
もし持って行けたら天国へ行っても道に迷わないし、検索も、翻訳も出来るから助かりますからね。
あくまでも、現世と同じようにインフラが整っているとしてのお話しですけど・・・。



 

バックナンバー:
Vol.81   「遺品の供養祭の品で気づかせてもらいました

Vol.80   「年末年始のお葬式

Vol.79 「放置される廃墟リゾートマンションの実情」

Vol.78 「おかげさまでキーパーズは20歳になりました」

Vol.77 「献体を希望する方々の増加」

Vol.76 「身内との絶縁関係で子供に迷惑をかけないように

Vol.75 「捨てる勇気と決断とその意味」

Vol.74 「良い結果を出す人、出せない人」

Vol.73 「2006年に私がお伺いした現場のブログですが」

Vol.72 「あとで言うね、いま言えないけどという人」

Vol.71 「もし自分が死んでも意識が有ったとしたら」

Vol.70 「親家片」でしなくてはならない5つのこと

Vol.69 「借地の家は相続登記しないと解体できないのか?

Vol.68 「今後増加する、解体できない事情」

Vol.67 「キーパーズ遺品整理保険が出来ました

Vol.66 「おひとりさまでもだいじょうぶノート

Vol.65 「親戚のなかで一人住まいの人はいませんか?」

Vol.64 「遺品整理込みの不動産の買取」

Vol.63 「断食道場に来て今日が最終日です」

Vol.62 「相続した空き家の植栽で頭を抱える遺族」

Vol.61 「熱射病と日射病と熱中症の違い」

Vol.60 「にっちもさっちもいかない時には?」

Vol.59 「息子を亡くした元気な93歳の相続人」

Vol.58 「キーパーズ 遺品整理保険」が出来ました

Vol.57 自己主張が強すぎると損をする

Vol.56 便利なサービスには気を付けて

Vol.55 遺品整理の事前相談者の死

Vol.54 毎年、頭の痛いカレンダー制作

Vol.53 さぼれるということ

Vol.52 「何」の選択肢を事前に用意するという気遣い

Vol.51 「事故物件」という言葉による心理的影響

Vol.50 「祭祀財産」にも相続税がかかるのです

Vol.49 不動産の売却希望者の増加

Vol.48 ロビーも駐車場はガラガラなのに・・・

Vol.47 コロナによる気づきと、価値観の変化